知多半島オリーブ

 

知多半島オリーブオイル

知多半島オリーブ

知多半島で生産されたオリーブの実を今回初めて搾油した、記念すべき初リリース商品です。
たくさんの人々の夢と情熱の詰まったオリーブオイルです。

味のお好みに合わせて、2種類から選ぶことができます。

blend
オリーブオイルが好きな方にも納得していただけるしっかりした味わいです。

baby
イタリアでは離乳食からオリーブオイルを活用します。日本でも成長期の子供達にこそ、適量のオリーブオイルを毎日の食生活に取り入れていただきたい!という願いを込めて、ブレンドに使うイタリア産のオリーブオイルを少し優しい味わいのオリーブオイルにしました。苦い味が苦手な子供達にも、気に入っていただけるはず。

どちらも是非お試しください。

 

(Facebookより引用)

 

白いオリーブ

オリーブオイルソムリエのいるオリーブオイル専門店。
お店には、オリーブオイルの他にも、オリーブにまつわる木製品や、南イタリアの小さな生産者の方々から輸入した商品を販売しています。
ブランドマークに頼らない。本物の質を持った商品を、ソムリエでもある店主が様々なお話とともにお客様にお伝えさせていただいております。
また、オリーブ生産者さんの持続可能な生産を支援するため、生産や品質の指導を行い、適正な価格での買い付けをするフェアトレードな取り組みを行っています。
そして、国内においても「知多半島オリーブ」を通じて地域の産業活性化に貢献するため、農地転換などでオリーブ栽培を進め、国産のオリーブオイルによって地産地消や国内自給率の向上にも貢献したいと考えています。
お店を通じて、生産者の方々の声をお客様に伝えていくことができればと思っています。

愛知県大府市桃山町2-23-1 森の家はなれ TEL 090-1833-9230
■営業時間/10:00~18:00(春・夏・秋) 10:00~17:00(冬) ■定休日/不定休

https://m.facebook.com/ShiroOlive

フェアトレードコイン加盟店

次の記事

ほほほ(醍醐)