ほほほ(醍醐)

 

絹屋

絹と暮らす心地よい毎日
自分が使って”心地いい”と感じるもの。大切な人と分かち合いたくなるもの。
そんな使って嬉しい、もらって嬉しい気持ちが広がっていくブランドが”絹屋”です。やさしさが込められたシルクの商品で、今よりもっと自分も他人も大切にできるはずです。

 

涼綿

日本の夏を涼しくする
「高島ちぢみ」を使い、ステテコや甚平、扇子やTシャツなどを展開しています。 日本の暑い夏だからこそ生まれた天然の吸汗速乾素材です。
そのさらりとした着心地は、着ていることを忘れるほど軽く心地いいものです。

 

(HPより)

 

オンラインストア

https://www.rakuten.ne.jp/gold/fdsdaigo/

 

ほほほ(醍醐)

物を企画することを生業にしている私たちにとっての課題は、物づくりの工場さんが毎年、倒産・廃業で減っていること。
”同じ商品ならばどこで誰が作ったものでも安ければいい”
そんな考え方が間違っているとは思わない、だけどそればかりでは悲しい。
誰がどんな想いで作った物かを大切にしていきたい。

「温故知新」をベースにお客様に満足いただける商品を提案し続けていきます。

大醐の商品は安心の日本製。日本の職人の丁寧な手仕事と信頼関係を大切にしています。
海外で安価な商品がつくられる時代。日本の工場が廃業・衰退している中で、その技術を世に広め、復興・発展につなげたいと願っています。

ほほほ(星ヶ丘テラス店)
愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町16-50 星ヶ丘テラスWEST1F No.W104 TEL 052-783-7117
■営業時間/10:00~19:00 ■定休日/無休

https://daigojapan.jp/

フェアトレードコイン加盟店

 

前の記事

知多半島オリーブ

次の記事

ポケットディスク