クラタペッパー

 

完熟胡椒(ライプペッパー)®

カンボジア産・完熟コショウは、樹で真っ赤に熟した実だけを一粒づつ手摘みしており、20数粒実るコショウの実の房のなかでほんの数粒しか採れないとても希少なもの。

完熟した甘い果肉は、天日干しされ、より“フルーティー”な胡椒として仕上がっております。

香りは、香木『伽羅(きゃら)』の様な芳しさが漂い、ワンランク上の贅沢さをお届けいたします。

ほどよい辛さは、全てのお料理のうまみを前面に引き出し、チョコレートやバニラなどのスイーツ、チーズなどにお使いいただくと、甘さや旨味が引き締まり、大人の味わいを楽しんでいただけます。

 

黒胡椒(ブラックペッパー)

定番商品の黒胡椒。どんなお料理にも最適です。
カンボジア産黒コショウは、フルーティーな香りが強く、辛さも程よく、いろいろなお料理のうまみを引き出します。
香りと辛さがストレートに弾ける「スパイシー!」な味をお好みの方は、黒胡椒を是非オススメいたします。
柑橘系の香りが食欲をくすぐりますよ!!
通常通り、ミルで挽いてお使いいただいてもよし!
また、粗く砕いてお使いいただくのもよし!
口当たりはもちろん、香りや辛さも変わり、様々なお料理にアレンジしてお楽しみください。

 

(クラタペッパー:HPより)

 

オンラインストア

https://kuratapepper.jp/

 

クラタペッパーとは

 

中世から、60年代まで「 世界一おいしい 」と言われていたカンボジアの胡椒。しかし内戦により生産量は激減してしまいました。

その胡椒をもう一度「 世界一」と呼ばれるよう、古の時代よりカンボジアの農家に先祖代々伝わる自然農薬・自然肥料を使った伝統的な農法にこだわり、1997年よりカルダモン山脈の麓で現地の人々とともに栽培致しております。

カンボジア胡椒独特のフルーティな風味を是非ご賞味ください。

https://kuratapepper.com/

https://www.facebook.com/kuratapepper.japan/

次の記事

揖斐菓匠庵 みわ屋