ポケットディスク

 

PocketDisc

 

PocketDisc(ポケットディスク)は、アメリカで特許を取得したユニークなフライングディスク。グアテマラでコットン100%の糸でひとつひとつ丁寧に手編みされた製品です。丸めてパンツのポケットに入れ、山にも、海にも、街にも、どこへでも持ち運べます。キャンプやアウトドアに持って行くといろいろな使用できて、みなさんに喜ばれています。

*PocketDiscは、中南米のグアテマラのマヤ族の人々によって、一枚一枚丁寧にハンドメイドによって編まれています。マヤ族は古来から手編みのも文化が栄え、世界一すばらしいデザインセンスと、卓越した技術を持った民族です。このPocketDiscは、そんな彼女らとフェアトレードを約束して作られた製品です。

 

(HPより引用)

 

オンラインストア

https://pocketdisc.stores.jp

 

フッド株式会社

様々な国や地域の文化・習慣・法を尊重し、地域に根ざした企業活動を通じて経済・社会の発展に貢献する。
また、クリーンで安全な商品の提供を使命とし、地球環境の負担を軽減し、サステナブルで美しい地球・環境と、そこで暮らす人々に貢献できる企業を目指します。
すべての人に “Happiness” を。

https://www.pocketdisc.jp/

https://www.hoodinc.jp/