たねのしずく研究所

 

ティーシードスキンケアオイル

SOL.ティーシードスキンケアオイルは100%国産・天然のクラフトオイル。「たねのしずく」から生まれた安心でヘルシーなスキンケアオイルです。

原料となる「茶の実」の脂質はオレイン酸とビタミンEが豊富なため,保湿性が高く,抗炎症・抗酸化効果が期待でき,化粧油・化粧品原材料として優れたオイルです。「SOL.(ソル)」のオイルは,茶の実をゆっくりと低温圧搾しろ過しただけの純度100%クラフトオイル。安心でヘルシーなスキンケアオイルは植物の種子の豊かな栄養素がいきいきと健やかな素肌を育みます。

 

設楽茶油

アトピー性皮膚炎,化学物質過敏症の元・植物研究者が作った茶実油100%のスキンケアオイルです。天然100%【完全国産(愛知県設楽町産),無農薬,無添加,非化学処理,非加熱,無脱色,無脱臭,無香料】

植物油で最上級の保湿性と敏感肌にも馴染みやすい低刺激性。お茶だからこその抗酸化作用。肌荒れや乾燥が気になる全ての人にお茶の種のやさしさと強さを。

一滴を手に取り,顔や手,髪,爪などに馴染ませて下さい。お使いの化粧水や水を手に取り一滴加えてお使い頂いても効果抜群です。

〔無農薬〕
農薬は種や油に濃縮されるものもあります。設楽茶油は農薬不使用のお茶の種を原料にしています。

〔生搾り〕
椿油やゴマ油などの多くの油は搾油前に蒸したり煎ったりといった処理を行います。加熱することで油の搾油効率があがり香ばしい香りがつくためです。しかし油は加熱することで酸化し劣化を招いていしまいます。劣化した油を肌につけると逆に肌荒れやシミの原因になる場合があります。
設楽茶油は,お茶の種を加熱しない「生搾り」を行っています。得られる油の量は少ないですが安全・高品質なスキンケアオイルのためのこだわりです。

〔低温圧搾〕
安価な油の多くは化学的に溶剤で油を抽出する方法で製造されています。とても効率的に大量の油を抽出できる画期的な方法ですが溶剤を取り除くための処理が必要になります。この溶剤が微量に残っている可能性があることや処理により有用な成分も取り除かれてしまいます。
設楽茶油は,化学処理ではなく圧力だけで油を搾る「低温圧搾」を行っています。手間や時間はかかりますが,天然成分をそのまま活かしごく微量の化学物質にも反応してしまう方にも利用していただけることを最優先にしています。

〔無添加〕
設楽茶油は酸化防止剤,防腐剤,香料といった添加剤は一切使用していません。一般的な安全基準で使用できる添加剤でも肌の弱い方や化学物質に敏感な方には影響が出てしまうことがあります。添加剤を使った方が製品管理は簡単になりますが,肌荒れの悩みを持つ全ての方に使ってもらえるように,無添加にこだわって製品づくりを行っています。逆に色素や匂いを取り除くこともしていません。お茶油の色や匂いには,肌の状態を健康に導く有用成分を多く含んでいます。
唯一無二の優れたお茶油の成分を余さずにお届けするために設楽茶油は美しい金色と自然な香りをしています。

 

(HP/SNSより)

 

たねのしずく研究所

 

たねのしずく研究所 SOL.(Seed oil LAB.)は,毎日をアクティブに生きるすべての人のための,シンプルでヘルシーなスキンケアオイルブランドです。
日本には長い茶栽培の歴史があります。しかし最近は茶価格が低迷し,高齢化や後継者不在のため茶を栽培しなくなった茶園が所々に見られます。しかし興味深いことに手入されなくなった茶園では花が多く咲き大量に実が生ります。茶実に含まれる油はビタミンEを多く含み食用に適しているだけでなく,脂肪酸組成が皮脂に近く高い保湿性を持ち,化粧油・化粧品原料としても優れたオイルです。
たねのしずく研究所は春日地区をはじめ全国の耕作放棄園で茶実を収穫し,ティーシードスキンケアオイル,茶実油バーム(保湿クリーム),茶実油ミール(洗浄剤),食用茶実油を製造販売しています。
たねのしずく研究所は耕作放棄園の資源化,福祉事業所との協働を通してSDGsの目標8(働きがいも経済成長も),12(つくる責任 使う責任),15(陸の豊かさも守ろう)の目標達成に向けて取り組んでいます。

岐阜県揖斐郡揖斐川町春日六合1425-1 TEL 090-2560-7145
■定休日/オイル工房は予約のみ)

https://gifukasuga.thebase.in/

フェアトレードコイン加盟店